品川走遊会・平成24年1月の活動報告


トップページ

◆平成22年の活動報告◆
1月
2月
3月
4月
5月
6月
7月
8月
9月
10月
11月
12月

◆平成23年の活動報告◆
1月
2月
3月
4月
5月
6月
7月
8月
9月
10月
11月
12月

 品川走遊会は 品川区を活動の拠点として、1997年10月無理せず、楽しく、強制せずをモットーに、 ジョギング、水泳、ハイキング等の軽いスポーツ活動等を通じて、会員の健康維持、相互親睦及び仲間作りを 目的に結成されました。活動状況をこのページで報告します。

下のアンダーラインの行をクリックすると、その内容が表示されます。


更新日:平成24年1月11日


















[ページのトップへ]

◆1月10日(土)走り初め&新年会

【場 所】 鶴見川・綱島大橋下および綱島温泉
【参加者】 以下の21名(ラン:17名、新年会:21名)
. 【ラン】タカシさん、ニナさん、シオさん、ショウタロウさん、ヤマちゃん、
サクラダさん、hiroさん、バンペイさん、すーさん、カメちゃん、エミコさん、
ツカさん、マサヨさん、ミツヨさん、ミチコさん、シホリンさん、カワタ
【新年会】コジマさん、キンニ君、ふくちゃん、teraさん
【カメラマン】 シンタロウさん、hiroさん
【新年会進行役】ヤマちゃん



快晴、真っ青な空、気温9℃と低くかったが陽だまりはポカポカと暖かい日でした。

鶴見川河川敷の練習会に以下の17人が参加しました。

エミコさん、hiroさん、ツカさんとシホリンさんは自宅から走っての参加でした。
綱島大橋下のゲートボールのコートの横に荷物を置き、新年の挨拶の後、ストレッチをする。


スタート前の写真を撮る。


カワタは風邪のため荷物番をすることになった。
カメラマンをhiroさんにお願いした。
エミコさんが「大丈夫?付いていけなければ折り返しを待って写真を撮ったら・・・」
それでもhiroさん、カメラを手に走り出しました。

コースは綱島大橋からすターし、上流約2.7`の水道橋下で折り返し綱島大橋に戻り、
続いて下流約2`の地点にある鷹野大橋で折り返し綱島大橋に戻る約9.4キロ。

【ラン】

12:30ランスタート。鶴見川の上流に向って走っていった。


スタート直後にミチコさんがやってきて、皆を追って上流に向って走り出した。

先頭は家から走ってきたエミコさん、今年もやる気満々です。
シオさんとすーさんが続き、その後ろでヤマちゃん、タカシさん、ニナさんが走っていく。
サクラダさんが抑えて品走レディースと一緒に悠々ランを楽しんでいました。


スタート地点の綱島大橋に一番最初に戻って来たのはエミコさん、約200b遅れてシオさん、
続いてすーさん、ニナさん/タカシさん、ヤマちゃん、バンペイさん、ミツヨさん、hiroさん、
歩くようなスピードのカメちゃん、ミチコさん。


シホリンさんがやって来た。
自宅から約15`走ってきたとのこと。
まだマサヨさん、ツカさんたちが戻ってきていないと聞いて、上流に向って走り出した。


下流に向って走ると、風は向かい風となり辛い走りになる。
風を気にせずに皆走っていた。

上流に向って走って行った残りの4人(サクラダさん、ツカさん、マサヨさんと
シホリンさん)が揃って戻ってきて、下流に向って走っていった。


ゴール、エミコさんがトップで戻ってきた。
でも、、「もう1回行ってきます」と下流に向って走って行った。


しばらくして、すーさんとシオさんが競って戻ってきた。
続いてニナさん、ヤマちゃん、ショウタロウさん、hiroさん、タカシさんが戻ってきた。
しばらく間があき、サクラダさん、エミコさん、ツカさん、シホリンさん、マサヨさんが固まって戻ってきた。


全員がゴールし、新年会の飲み物や食べ物の買出しに、ニナさん他3人が出発し、残りは綱島温泉へ。


【新年会】

綱島温泉、二部屋ぶち抜きで20人の席が作られていた。
まず、温泉に入る。
入浴客は数人と少なかった。
少し温めで、コーラ色の黒湯・・・・足を伸ばしてゆったりとくつろぐ。
風呂から上がる頃に、買出し部隊が戻ってきた。

ランに参加できなかったコジマさん、キンニ君、フクちゃんがやってきて20人になった。
風呂から上がり、全員着席して開会を待つ。


ヤマちゃんの進行役で進められた。
会長挨拶があり、その中で忘年会が賑やかに行われたので、新年会は仲間とのトークを中心と話があった。
続いて長老のコジマさんの乾杯の音頭。


【差し入れの紹介】
 タカシさんから日本酒・久保田、カメちゃんからにごり酒、コジマさんからミカンでした

あちらこちらで席を移動しておしゃべりが続く。

【23年度の精勤者の表彰】
6人が対象ですが、シマちゃん、kita-san、イチロー君は風邪や帰省のため欠席。
出席は1位のエミコさん、2位のhiroさん、4位のキンニ君に表彰状と記念品が贈られました


表彰状の内容は次の通りです。

第1位エミコさん第2位◆hiroさん 第2位イチロー君第4位キンニ君 第4位シマちゃん第6位kita-san


【告知タイム】
@バンペイさん:6月第2週or第3週開催の24時間リレーマラソンの参加者募集
Ahiroさん/エミコさん:8月の東京湾大花火大会に自宅を開放
Bニナさん:5/26〜27に黒姫分科会の参加者の募集
Chiroさん:来週の深川七福神めぐりの参加者募集。今年は七福神を拝めます。
Dキンニ君:会員の大会参加スケジュール管理のサークルウェアへの参加推薦
Eカワタ:4月29日予定の横浜駅伝の参加者募集。
 仮装チームは連覇がかかっています。(hiro/エミコさんは不参加)

その後、仲間とのおしゃべりが延々と続く。
テーブルの上の飲み物や食べ物も少なくなってきた。


16:40分、そろそろ引き上げの準備にかかろうとした時、teraさんがやって来た。
進行役のヤマちゃんが時計を見ながら思案顔・・・
でも、開き直って座りなおして宴会を続ける。


とうとう蛍の光の曲が流れてきて、ヤマちゃんが大声で終宴を告げた。
全員で手分けして部屋の片づけを始め、たちまちの内にきれいに片付いた。


宴会後の全員集合の写真を撮って綱島温泉を後にした。




トップページ inserted by FC2 system