品川走2012年3月の写真

トップページ

◆平成21年の写真◆
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
◆平成22年の写真◆
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
◆平成23年の写真◆
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

◆平成24年の写真◆
1月 2月

更新日:平成24年3月8日

写真にカーソルを当てて右手のマークが出る写真はクリックすると大きくなります。

3月3日目桜田門外の変・史跡探訪ラン(1)写真:エミコ&カワタ
集合場所です 幹事のhiroさんの号令でストレッチ 今日の参加者は13人です hiroさんの道案内で国道1号線からスタート タカシさん他が続きます
3月3日目桜田門外の変・史跡探訪ラン(2)写真:エミコ&カワタ
品川神社の北品川参道から旧東海道へ・・・ 旧東海道を走るhiroさんとカメラマンのイチロー君 サクラダさんとナベちゃん・・・親子ではありません シンガリをしっかり守るエミコさん 旧東海道の北品川商店街を走っています
3月3日目桜田門外の変・史跡探訪ラン(3)写真:エミコ&カワタ
井伊大老縁起の一心寺に立ち寄りました 本尊は不動明王、東海道七福神の寿老人も祀られています、 寺から出てきました。何をお願いしたのでしょうか 御殿山下台場(砲台)跡です。 灯台のレプリカと石垣だけになっていました
3月3日目桜田門外の変・史跡探訪ラン(4)写真:エミコ&カワタ
五角形の台場跡(台場小学校)の周囲を辿っています 細い路地に囲まれた跡地・・・先頭はhiroさん イチロー君とjoyuさんが続きます タカシさんも・・・ フクちゃんも・・・
3月3日目桜田門外の変・史跡探訪ラン(5)写真:エミコ&カワタ
kita-sanも走っています マスクマンじゃなく、ニナさんがシンガリです シマちゃん推薦の利田神社の鯨のモニュメント 境内には品川沖に迷い込んだ鯨の供養塚がありました 時は1798年5月、長さ16mの鯨とのことでした
3月3日目桜田門外の変・史跡探訪ラン(6)写真:エミコ&カワタ
再び旧東海度を案内するhiroさん タカシさんが元気です 狭い街道、歩行者の邪魔にならないように走ってください 北品川の船溜り・・・新旧の対比が面白い 土蔵相模です。今は掲示板が立っているだけです
3月3日目桜田門外の変・史跡探訪ラン(7)写真:エミコ&カワタ
幕末の志士たちが良く利用したようです hiroさんの案内で次八つ山橋に向います ナベちゃんとシマちゃん・・・2ちゃんです フクちゃんとガンダムみたいなニナさん おしゃべりランのミチコさんとjoyuさん
3月3日目桜田門外の変・史跡探訪ラン(8)写真:エミコ&カワタ
シンガリ役とカメラマンの二役を担うエミコさん そろそろ八つ山橋です 京急の踏み切りで足止めされました 品川宿の入口の道標 八つ山橋の広い歩道を走っています
3月3日目桜田門外の変・史跡探訪ラン(9)写真:エミコ&カワタ
今日はバラケませんね 品川駅前を通過します 駅前は人でゴッタ返していました 東禅寺の参道を走っています アレッ?!歩いている人もいますね
3月3日目桜田門外の変・史跡探訪ラン(10)写真:エミコ&カワタ
東禅寺に到着しました ここはイギリス公使館でした。ツーショットでにやけるhiroさん 静かな佇まいの三重塔 境内は森閑としいました 本堂です
3月3日目桜田門外の変・史跡探訪ラン(11)写真:エミコ&カワタ
東禅寺裏の急な登り、洞坂です さすがに駆け上がる人はいませんでした 続いて桂坂・・・少し緩いので走っています 高輪署を過ぎて桜田通りにでました カメラマンのエミコさんが待ち構えていました
3月3日目桜田門外の変・史跡探訪ラン(12)写真:エミコ&カワタ
大勢の中、紅一点はナベちゃんです カメラを手放さないイチロー君 桜田通りを走るサクラダさん サングラスのkita-san、何かを見つけたjoyuさん 空を見上げるミチコさん
3月3日目桜田門外の変・史跡探訪ラン(13)写真:エミコ&カワタ
レトロな明治学院大学 清正公の覚林寺 桜田通りの広い歩道です 白金高輪の交差点を渡ります 第二グループはエミコさんの案内で三光坂下を走っています
3月3日目桜田門外の変・史跡探訪ラン(14)写真:エミコ&カワタ
タカシさんの後ろの二人はkita-sanとミチコさんです 明治通りを渡ると光林寺に到着 光林寺の山門 暗殺されたヒュースケン(オランダ人)墓。BOLSが供えられていました。 タカシさんからBOLSはオランダの有名なリキュールと説明がありました
3月3日目桜田門外の変・史跡探訪ラン(15)写真:エミコ&カワタ
神妙な顔でお参りをしています 再び明治通りに出て善福寺に向います 四の橋で左折、先ずは仙台坂上に進みます また登り坂・・・薬園坂は小石川の前にあった幕府の御薬園とのこと ダラダラと続く登り坂でした
3月3日目桜田門外の変・史跡探訪ラン(16)写真:エミコ&カワタ
坂をまったく苦にしないシマちゃんとナベちゃん タカシさんもしっかりと登っています ニナさんとフクちゃん 足取りの重いカワタ 坂を登りきってホッとしているタカシさんとニナさん
3月3日目桜田門外の変・史跡探訪ラン(17)写真:エミコ&カワタ
ぞくぞくと登ってきました kita-san、サクラダさん、シマちゃん ナベちゃん フクちゃんとミチコさんはおしゃべりに夢中 写真を撮り終えて前を追うエミコさん
3月3日目桜田門外の変・史跡探訪ラン(17)写真:エミコ&カワタ
再びシンガリ役を務めるエミコさん 仙台坂上に到着しました ここから下り坂・・・嬉しそうなフクちゃん 坂の途中の韓国大使館・・・工事中でした 善福寺への近道です
3月3日目桜田門外の変・史跡探訪ラン(19)写真:エミコ&カワタ
近道は水路のような細い路地でした 善福寺の山門・・・裏にはコップのようなビルが!? 本堂です アメリカ公使館が置かれた記念碑が立っていました 参道の出口ある公使舘があったことを示す碑
3月3日目桜田門外の変・史跡探訪ラン(20)写真:エミコ&カワタ
善福寺を出て四の橋に向います 四の橋を渡ると日向坂の登り 坂を登り切りました オーストラリア大使館の前に出ました 大使館の前、志ほあみ地蔵で左折
3月3日目桜田門外の変・史跡探訪ラン(21)写真:エミコ&カワタ
明神坂、下り坂です 坂の途中にある天祖神社 坂を下ると東京タワーが見えてきました 中之橋・・・ヒュースケンが暗殺された場所です
3月3日目桜田門外の変・史跡探訪ラン(22)写真:エミコ&カワタ
東麻布商店街を走るhiroさんとjoyuさん イチロー君も元気に走っています マイペースのナベちゃん まだおしゃべりを続けているフクちゃんとミチコさん シンガリを守るエミコさん
3月3日目桜田門外の変・史跡探訪ラン(23)写真:エミコ&カワタ
土器坂を登りきると飯倉の交差点 交差点を渡るとまたまた坂が・・・短い永井坂 オランダ大使館前を通過 タカシさんが教えてくださいました 東京タワーの横を通過します
3月3日目桜田門外の変・史跡探訪ラン(24)写真:エミコ&カワタ
東日本大震災でアンテナが左に折れ曲がっています 下り坂は元気なカワタ 芝高下の通りに出ました にこやかなミチコさん 浪士たちの集合場所の愛宕神社に到着
3月3日目桜田門外の変・史跡探訪ラン(25)写真:エミコ&カワタ
86段の急な階段を登っています 最後はミチコさんでした 愛宕神社は江戸の防火の守り神でした 桜田門外の変の襲撃側の浪士の碑 女坂を下って日比谷公園に向います
3月3日目桜田門外の変・史跡探訪ラン(26)写真:エミコ&カワタ
都道301号線、ゴールまであと2` 西新橋の交差点 霞ヶ関の官庁街、道案内を続けるhiroさん カメラを向けると反射的に手を上げるナベちゃん 疲れを知らないタカシさんとシマちゃん
3月3日目桜田門外の変・史跡探訪ラン(27)写真:エミコ&カワタ
足並み揃えて?走るjoyuさん、ミチコさんとkita-san エミコさ〜ん、ボクシングですか? 地下鉄「霞ヶ関駅」を通過しています 財務省横の潮見坂を登り始めた、坂大好き人間のkita-san タカシさん、joyuさん、サクラダさんも坂なんか気にしてませんね
3月3日目桜田門外の変・史跡探訪ラン(28)写真:エミコ&カワタ
少しペースを落としたシマちゃん 先頭をkita-sanに奥ゆかしい譲ったhiroさん 赤・赤コンビのイチロー君とナベちゃん すっかり遅れてしまったカワタ シンガリ当番になったミチコさん
3月3日目桜田門外の変・史跡探訪ラン(29)写真:エミコ&カワタ
坂の頂上に国会議事堂が聳えています 今度は皇居の堀に向って下ります 最後の史跡は井伊大老の屋敷跡・・・江戸の名水「桜の井戸」 元は加藤清正邸とのこと 桜の井戸の説明板
3月3日目桜田門外の変・史跡探訪ラン(30)写真:エミコ&カワタ
皇居まわりはランナーで溢れていました 大きなストライドで走るニナさん サクラダさんも負けずにペースアップ 久しぶりの皇居、気持ちよく走るタカシさん kita-sanとhiroさんも快調です
3月3日目桜田門外の変・史跡探訪ラン(31)写真:エミコ&カワタ
ゴールの桜田門の直前、マスクを外すニナさん ナベちゃんもペースアップ シマちゃんが現れました 左の女性ランナーに負けないようペースを上げています タカシさんが迫ってきました
3月3日目桜田門外の変・史跡探訪ラン(32)写真:エミコ&カワタ
大きく手を広げてゴールするサクラダさん kita-sanとhiroさんもゴールイン カワタもゴール 桜田門です 満面の笑みのイチロー君
3月3日目桜田門外の変・史跡探訪ラン(33)写真:エミコ&カワタ
良い表情ですね ミチコさんとjoyuさんがやってきました 満面の笑みでゴールするミチコさん 手を上げてゴールするjoyuさん





トップページ inserted by FC2 system