品川走2012年1月の写真

トップページ

◆平成21年の写真◆
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
◆平成22年の写真◆
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
◆平成23年の写真◆
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
◆平成24年の写真◆
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

更新日:平成25年1月10日

写真にカーソルを当てて右手のマークが出る写真はクリックすると大きくなります。

◆1月6日谷中七福神・走り初め

◆1月6日谷中七福神・走り初め(1)写真:キンニ君&カワタ
日暮里駅に集合 谷中霊園の小公園でキンニ君の号令でストレッチ 幹事のhiroさんからコースの説明 ここにも、とっちゃん坊やがいました スタート前のいつもの写真です
◆1月6日谷中七福神・走り初め(2)写真:キンニ君&カワタ
hiroさんの案内でスタート kita-sanとニナさん、谷中銀座を目指して走っていきます 今日はカメラを持たないイチローくん ミツヨさん 前傾姿勢をあわせたミチコさんとバンペイさん
◆1月6日谷中七福神・走り初め(3)写真:キンニ君&カワタ
やまちゃんと怪しい雰囲気のマルコメさん シンガリ直前の指定席を走るカワタ 今日もシンガリ担当のエミコさん 夕焼けだんだん前の商店街に到着 オレンジに決めたカメラマンのキンニ君
◆1月6日谷中七福神・走り初め(4)写真:キンニ君&カワタ
夕焼けだんだんから見た谷中銀座・・・人で溢れています 「ろくあみだみち」を走っています 桜で有名な布袋尊の修性寺 参詣客が多く順番待ちです
◆1月6日谷中七福神・走り初め(5)写真:キンニ君&カワタ
寺の塀にはユーモラスな布袋様がたくさん描かれています 細道を走って恵比寿天の青雲寺に進みます 青雲寺に到着 二重屋根の本堂でした 恵比寿さまの絵が張りだしてありました/b>
◆1月6日谷中七福神・走り初め(6)写真:キンニ君&カワタ
かなりの参拝客が行列していました 滝沢馬琴の筆塚がありました 道灌山通りを走って、次の東覚寺に案内するhiroさん ブラックで統一したシンタロウ君とニナさん イエローのイチロー君、軽快に走っています
◆1月6日谷中七福神・走り初め(7)写真:キンニ君&カワタ
長身を折りたたんで走るバンペイさん 右と左に離れていくミチコさんとツカさん 不忍通りの歩道を走っています
◆1月6日谷中七福神・走り初め(8)写真:キンニ君&カワタ
◆1月6日谷中七福神・走り初め(9)写真:キンニ君&カワタ
東覚寺の仁王堂の前で修ちゃんが待っていました 修ちゃんの後ろの赤いオブジェの中身はこの仁王様です 東覚寺の境内に進みます 本堂の前には大勢の参詣客が・・・・
◆1月6日谷中七福神・走り初め(10)写真:キンニ君&カワタ
並んで順番を待ちます・・・この頭は誰?? 福禄寿に手を合わせました 暖かい甘酒の振る舞いが・・・いいえ、アルコールは一滴も入っていません 冷えた体に暖かい甘酒・・・おいしゅうございました 不忍通りを走り3キロ先の不忍の池へ。シンちゃんが前に出ました
◆1月6日谷中七福神・走り初め(11)写真:キンニ君&カワタ
kita-sanも前に出てきました カメラを向けると条件反射?で手を上げるナベちゃんとツカさん 写真を撮り終えて前を追うキンニ君 まだ並んで走っているシンちゃんとhiroさん
◆1月6日谷中七福神・走り初め(12)写真:キンニ君&カワタ
イチロー君 ミツヨさん バンペイさん 修ちゃん カワタ
◆1月6日谷中七福神・走り初め(13)写真:キンニ君&カワタ
あちこち眺めながら走るkita-san ツカさん カメラ目線のみちこさん ナベちゃん マルコメさん
◆1月6日谷中七福神・走り初め(14)写真:キンニ君&カワタ
シンガリをしっかり勤めるエミコさん カワタが遅れだしたようです 不忍の池に到着 公園の広い歩道を走ります 道案内を追い越したシンちゃん
◆1月6日谷中七福神・走り初め(15)写真:キンニ君&カワタ
後続を大きく引き離したhiroさん そのた大勢さんです ニナさん エミコさん キンニ君
◆1月6日谷中七福神・走り初め(16)写真:キンニ君&カワタ
弁天堂の入口近くにある駅伝発祥の地の記念碑 ホウ!三日もかけて走ったのか・・・感心して見ています
◆1月6日谷中七福神・走り初め(17)写真:キンニ君&カワタ
弁天様は長蛇の列 100m以上も続いています・・・参拝は諦めました 大きな琵琶がありました(ここの弁財天は手が八本で、武器を持っています) 次の護国寺へ・・・・途中森鴎外の旧居がありました
◆1月6日谷中七福神・走り初め(18)写真:キンニ君&カワタ
上野高の横の上り坂を駆け上がります 大黒天の護国寺に到着 大黒様にお参り 境内はウォーキングの団体客で溢れていました
◆1月6日谷中七福神・走り初め(19)写真:キンニ君&カワタ
次の長安寺に案内するhiroさん きれいなフォームで走っているナベちゃん ニナさん、何探しているの? イチロー君 キンニ君
◆1月6日谷中七福神・走り初め(20)写真:キンニ君&カワタ
シンガリはエミコさん 下町資料館の「池田屋酒店」 谷中霊園に入りました カワタは走っているのにエミコさんはウォークで着いてきます 銀杏通りです
◆1月6日谷中七福神・走り初め(21)写真:キンニ君&カワタ
寿老人の長安寺に到着 寿老人です(徳川家康が寄進したとか) 再び谷中霊園を走って最後の天王寺に向かっています 先頭をキンニ君に譲ったhiro1さん 力強く走っているミチコさん
◆1月6日谷中七福神・走り初め(22)写真:キンニ君&カワタ
少しそっくり返って走るやまちゃん 毘沙門天の天王寺に到着 毘沙門堂にお参りします 大きな像ですが遠くてよく見えません 一生懸命お祈りをしています
◆1月6日谷中七福神・走り初め(23)写真:キンニ君&カワタ
境内に大仏様が鎮座していました ゴール直前の細い通路を走るツカさん シンガリ担当、お疲れ様でした 万歳ゴールのkita-san hiroさん
◆1月6日谷中七福神・走り初め(24)写真:キンニ君&カワタ
イチロー君 万歳、バンザイのツカさん ミツヨさん ミチコさん エミコさん
◆1月6日谷中七福神・走り初め(25)写真:キンニ君&カワタ
日暮里駅で水分補給組と帰宅組に分かれました。お疲れ様でした。 お風呂の後は、当然の如くこうなります 何杯目のお代わりでしょうか おいしそうな鍋ですね ご機嫌で店を出ましたね





トップページ inserted by FC2 system