品川走2012年5月の写真

トップページ

◆平成21年の写真◆
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
◆平成22年の写真◆
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
◆平成23年の写真◆
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
◆平成24年の写真◆
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
◆平成25年の写真◆
1月 2月 3月 4月

更新日:平成25年5月30日

写真にカーソルを当てて右手のマークが出る写真はクリックすると大きくなります。

◆5月25日石神井川・旧中仙道板橋宿ラン

◆5月25日石神井川・旧中仙道板橋宿ラン(1)写真:キンニー君・ショウタロウ&カワタ
集合場所はJR板橋駅 駅前広場に続々と集まってきました 近くのスーパー銭湯に荷物を預けました 駅前でストレッチ・・・可愛い坊やが飛び入り参加 幹事のチーサマからコースの説明がありました
◆5月25日石神井川・旧中仙道板橋宿ラン(2)写真:キンニー君・ショウタロウ&カワタ
今日の参加者は11名です 近藤勇のお墓にお参りします 近藤勇のお墓です 近藤勇の処刑地に向かって走っていきます 八百屋さんあたりがその地だそうです
◆5月25日石神井川・旧中仙道板橋宿ラン(3)写真:キンニー君・ショウタロウ&カワタ
次の西ヶ原一里塚に向かって案内するチーサマ 狐塚とおりを走るカメラマン・キンニ君 小さなお店が軒を連ねる商店街を走っていきます 滝野川団地前を通過します
◆5月25日石神井川・旧中仙道板橋宿ラン(4)写真:キンニー君・ショウタロウ&カワタ
明治通りを飛鳥山公園に向かって走っていきます
◆5月25日石神井川・旧中仙道板橋宿ラン(5)写真:キンニー君・ショウタロウ&カワタ
◆5月25日石神井川・旧中仙道板橋宿ラン(6)写真:キンニー君・ショウタロウ&カワタ
明治通りから本郷通りに入りました 西ヶ原一里塚に到着しました 一里塚の掲示板 掲示板を読んでいます 隣の飛鳥山公園に向かいます
◆5月25日石神井川・旧中仙道板橋宿ラン(7)写真:キンニー君・ショウタロウ&カワタ
飛鳥山公園に到着しました 渋沢庭園で青淵文庫をバックに記念写真を撮りました 公園内を気持ちよく走っています
◆5月25日石神井川・旧中仙道板橋宿ラン(8)写真:キンニー君・ショウタロウ&カワタ
次の飛鳥山古墳に向かって走っています 古墳に到着・・・鉄製の剣や鏃が出土しています 機関車広場に出ました
◆5月25日石神井川・旧中仙道板橋宿ラン(9)写真:キンニー君・ショウタロウ&カワタ
間近に見るD51は迫力があります 飛公園を出て石神井川遊歩道に入りました鳥山 滝野川桜緑地の吊橋・・・もの凄く揺れました 石神井川遊歩道を走っていきます
◆5月25日石神井川・旧中仙道板橋宿ラン(10)写真:キンニー君・ショウタロウ&カワタ
滝野川もみじ緑地、石神井川の貯水池になっています 緑豊かな石神井川遊歩道を走り続けます/font> 延々と桜並木が続いています 川向こうに大仏様(観音様)が現れました 埼京線の鉄橋を潜ります
◆5月25日石神井川・旧中仙道板橋宿ラン(11)写真:キンニー君・ショウタロウ&カワタ
加賀公園に到着しました 公園は加賀藩前田家の下屋敷跡で約22万坪あります 掲示板は下屋敷の広大敷地を示しています 園内を通り抜けます
◆5月25日石神井川・旧中仙道板橋宿ラン(12)写真:キンニー君・ショウタロウ&カワタ
公園の西の端に火薬研究所の試験装置です 石神井川遊歩道を走っていきます こども動物園に到着しました 動物園は子供連れの人たちで賑わっていました 子供に返って楽しんでいます
◆5月25日石神井川・旧中仙道板橋宿ラン(13)写真:キンニー君・ショウタロウ&カワタ
餌を直に食べさせています・・・指噛まれないように!! 一本足で立つのが得意のフラミンゴ 結構複雑な道を間違いなく案内するチーサマ
◆5月25日石神井川・旧中仙道板橋宿ラン(14)写真:キンニー君・ショウタロウ&カワタ
動物園を後にして次に向かいます しばらくは石神井川とお別れです
◆5月25日石神井川・旧中仙道板橋宿ラン(15)写真:キンニー君・ショウタロウ&カワタ
石神井川に戻りました・・・川向こうに帝京大学病院が聳えていました 次の旧中仙道・板橋宿に向かっています
◆5月25日石神井川・旧中仙道板橋宿ラン(16)写真:キンニー君・ショウタロウ&カワタ
石神井川はこれでお別れとなりました 板橋宿に入りました まず縁切榎にお詣り・・・悪縁が切れますように
◆5月25日石神井川・旧中仙道板橋宿ラン(17)写真:キンニー君・ショウタロウ&カワタ
皇女和宮は迂回したようです 現在の榎は三代目・・・初代はコンクリート詰めになっていました 時間が無いよ!次に行きますよ・・・忙しい幹事のチーサマ 本町にぎわい広場です
◆5月25日石神井川・旧中仙道板橋宿ラン(18)写真:キンニー君・ショウタロウ&カワタ
読んでみてください にぎわい広場の火の見やぐら??? この案内は観光客には助かりますね 板橋に向かって歩いたり、走ったり・・・・
◆5月25日石神井川・旧中仙道板橋宿ラン(19)写真:キンニー君・ショウタロウ&カワタ
皆さ〜ん、板橋に到着しますよ! コンクリート製の板橋、欄干には板目がついていました 日本橋からの距離は二里二十五町・・・ 橋の歴史です。読めますか??
◆5月25日石神井川・旧中仙道板橋宿ラン(20)写真:キンニー君・ショウタロウ&カワタ
中宿脇本陣跡、近藤勇が処刑までのここに拘束されていたとのこと 板橋宿一番の繁華街・・・走るのはかなり難しかったです
◆5月25日石神井川・旧中仙道板橋宿ラン(21)写真:キンニー君・ショウタロウ&カワタ
文殊院に向かっています 文殊院に到着しました 文殊院の掲示板です 遊女の墓がありました。板橋宿には遊女が多かったようです 真っ赤な閻魔様に睨まれました
◆5月25日石神井川・旧中仙道板橋宿ラン(22)写真:キンニー君・ショウタロウ&カワタ
蛮社の獄で追われた高野長英が一時匿われた医師宅跡です 現在は石神医院となっていました 板橋本陣跡、スーパー・ライフの脇に石碑と掲示板だけが立っていました 掲示板を読んでいます 次のスポットに先頭になって案内するチーサマ
◆5月25日石神井川・旧中仙道板橋宿ラン(23)写真:キンニー君・ショウタロウ&カワタ
◆5月25日石神井川・旧中仙道板橋宿ラン(24)写真:キンニー君・ショウタロウ&カワタ
あちこちが欠けたレンガ塀が続きます 塀のはずれに妓楼・伊勢孫楼跡がありました では、戻りましょう 遍照寺・・・境内に馬つなぎ場があり、馬頭観音があります。
◆5月25日石神井川・旧中仙道板橋宿ラン(25)写真:キンニー君・ショウタロウ&カワタ
遍照寺の掲示板 人通りの多い板橋宿の街道を歩きます 板橋宿を紹介する広場がありました 中仙道六十九次の宿場名がすごろくのように描かれていました。
◆5月25日石神井川・旧中仙道板橋宿ラン(26)写真:キンニー君・ショウタロウ&カワタ
宿場を一つずつ踏んで京都までいきます・・・変な集団に見えますね 観妙寺、山門は前田家下屋敷の赤門を移設しました。 この寺の庚申塔(青面金剛像)は都内最古のものです
◆5月25日石神井川・旧中仙道板橋宿ラン(27)写真:キンニー君・ショウタロウ&カワタ
青面金剛像は檻の中に入っていました 残りは東光寺・・・少しペースアップして案内するチーサマ
◆5月25日石神井川・旧中仙道板橋宿ラン(28)写真:キンニー君・ショウタロウ&カワタ
東光寺に到着しました この庚申塔は、 青面金剛や日像・月像、鬼・猿・鶏などを刻んだ、板橋区最大のもの 地蔵菩薩坐像は、平尾一里塚の上にあったと伝わる有形文化財 八丈島に流された宇喜田秀家の墓
◆5月25日石神井川・旧中仙道板橋宿ラン(29)写真:キンニー君・ショウタロウ&カワタ
名所旧跡は全て案内を終えたチーサマ、板橋駅に向かって旧中仙道をひた走ります。
◆5月25日石神井川・旧中仙道板橋宿ラン(30)写真:キンニー君・ショウタロウ&カワタ
板橋駅前の「むすびのケヤキ」(縁切榎にあやかったものとか・・・) トップでゴールしたマメちゃん
◆5月25日石神井川・旧中仙道板橋宿ラン(31)写真:キンニー君・ショウタロウ&カワタ
二番手は幹事のチーサマ・・・ご苦労様でした イチロー君も元気にゴール 天から降ったか地から沸いたか・・・何故かkita-santがゴールイン!! タカシさん、ゴール! カワタもゴール
◆5月25日石神井川・旧中仙道板橋宿ラン(32)写真:キンニー君・ショウタロウ&カワタ
三人まとめてゴール!!練習会は無事終了しました 水分補給が目的?いや、ミニ合宿の打ち合わせが目的ですとkita-san ラン後はここで汗を流します で、最後はやっぱりこうなりました もう、外は真っ暗でした


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
◆写真をクリックすると、5月18日都電荒川線バラ街道ランの写真集にジャンプします。
5月18日都電荒川線バラ街道ラン(1)写真:キンニ君&カワタ


◆写真をクリックすると、5月12日城ヶ島〜三浦海岸ランの写真集にジャンプします。
5月12日城ヶ島〜三浦海岸ラン(1)写真:カワタ


◆写真をクリックすると、5月5日南千住旧跡めぐりランの写真集にジャンプします。
5月12日南千住旧跡めぐりラン(1)写真:カワタ


◆写真をクリックすると、5月3日葉山古道ハイキングの写真集にジャンプします。
5月3日葉山古道ハイキング(1)写真:キンニー君・ショウタロウ&カワタ


◆写真をクリックすると、4月21日亀戸天神・スカイツリー・運河めぐりランの写真集にジャンプします。
4月21日亀戸天神・スカイツリー・運河めぐりラン(1)写真:イチロー&カワタ


◆写真をクリックすると、4月13日小江戸川越プチ観光ランの写真集にジャンプします。
4月13日小江戸川越プチ観光ラン(1)写真:キンニー君・ショウタロウ&カワタ


◆写真をクリックすると、4月8日多摩川ガス橋・名残の桜ランの写真集にジャンプします。
4月8日多摩川ガス橋・名残の桜ラン(1)写真:キンニー君・ショウタロウ&カワタ


◆写真をクリックすると、3月30日林試の森公園〜桜街道ランの写真集にジャンプします。
3月30日林試の森公園〜桜街道ラン(1)写真:キンニ君&イチロー君






トップページ inserted by FC2 system